限りなく透明に近いブラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

続・絶不調

 
D!O!U!M!O!

 どうも^^;ここから虚無感に浸りながら書すことになるため頭だけでも気合入れておきました。本来はRS記事のはずなんですがどうも気がのりません^;^
緑の象を纏った塵WIZのGv心得でも紹介します。
それにしても紋章が・・・

20071011112712.jpg

こんなの多きくうpできねえよ。。。
でもしょこたんとか見たらギザカワユスって言ってくれそうな紋章だぜ。
じゃににはふざけた紋章しか似合わないしな;^^
で、創った当人はどんな心境でこの紋章にしたのか心理分析してみたいですね。今度開頭させてくだしあ^
冗談はさておき、本題に戻りましょう。
まず紙より軟い塵WIZを始める時において適正試験を受けなければいけません。

~あなたはマゾヒストですか?~

YES or NO

YESとお答えした方のみお読みください。









~自分の身を挺してでも仲間を助けに行きますか?~

YES or NO

YESとお答えした方のみお読みください。








適正試験合格おめでとうございます。
これで貴方も立派な塵WIZです。戦場で頑張ってください^^

冗談がすぎました^^;
じゃにのコンセプトはといいますと

蝶の様に舞い!



蜂に刺される!



こういうのどう?


スキ?キライ?

スキ?キライ?

きらいじゃないけど


Gv的に無理!


またやっちまったよ。
こうなるから嫌なんだよ。


気を取り直して現在使っているGv装備を少しばかり晒します。

20071011122634.jpg

20071011122855.jpg

一部の装備はモザイクかけさせていただきました。

解説
頭にHPアメジを検討したのですがベースのことを考えて冕冠XLSを選択しました。しかしながら最低補正が玉に瑕。
首はいいかげんですね。足のベースがしょぼいので渋々使ってます。
SSのない品。手は取りあえずバフォ手にして腰は健康HPベルトDX使ってます。靴も健康2/11鱗シューズとかスピコマやら適当です。欲をいえば健康2/9金靴が欲しいとこかな。
残念ながら回避を望めるステではなく健康ブーストだけで構築せざるえない状況になってます。
ブレありでHP8000程度だからまだまだ。
疲れたので指及び抵抗は次回へもちこし。



お ま め

彼の名は『ガチャピー・グレイシー』
20071011132421.jpg


スポンサーサイト
Gv | コメント:2 | トラックバック:0 |

抵抗について本気出して考えてみた

 先週の記事で大口叩いていたのに当人が抵抗乙ってたんきょ♪です、すいません。
今まで悪魔の恐ろしさを目の当たりせずにやれてたので『後退転倒抵抗』をスピコマの6%のみででてました。そしてドリフ戦を迎えた時にしてやられましたな。
今まではドロー粘着された場合コルして悪魔を殺傷してもらうかして事無きを得ていたのですが、今回ばかりはそうはいきませんでした。
私がドローで隔離されたと同時に烈火&DP粘着という流れ、烈火が解けコルできる頃にはアーチ更新が間に合わずして知識範囲により失点を重ねてしまいました。得点は接戦でも流れは完敗でしたね。
ということでこれを機に装備を再構築(さいこうちく)してみました。
あくまでスキル重視で組んでるので似合った装備捜すのに一苦労二苦労苦労斬九郎。
タート一個はずして数値はこんな感じに。
低下抵抗:163%
呪怨抵抗:148%
異常抵抗:157%
致命抵抗:128%
横山抵抗:137%
薬品回復:224%
まだむらがあるんで削れるとこ削って修正していきます。
魔法抵抗の兼ね合いも考えないといけないしやることいっぱい。
足は低下or呪怨or横山or薬品回復スピコマに変えたいです。

所々の装備が変わったので少し紹介

20070920120444.jpg

念願の+5頭をkosoさんから購入できたので当分はこれ使っていく予定です。
選択肢としてもう一個迷ってるのがこちらの頭。
20070920120645.jpg

この頭が装備できるころにはRSDXエンプレを購入しようか考えてます。
あとはロキオから買ったこの首ですかね。
20070920120951.jpg

HP補正は特別高くはないもののスキル+3は嬉しいかな。
この首も↑の頭が装備できた時にRS勲章に変えてみようかしら。
今回は私的メモになっちゃいました。

今週のキラ帝Gv結果
20070920125442.jpg

んこptの失点:593

20070920125534.jpg

んこptの失点:332(俺死んだ^-^;;;)





お ま 毛

ハゲとかいてデラと読むらしい
20070920130333.jpg


~センチメンタル・じゃーにーに終止符~
この度、デラProduceの新G“69”でじゃにがギルマスを務めることになりました。
天下り隊が凍結してから渡り歩いたどすこい喫茶ジュテーム、SCARIFIED、レジスタンスの皆様、僅かながらの短期加入を快く引き受けていただき誠にありがとうございました。
そして心から天下り隊の復活、ボスの復帰を待ち望んでおります。

Gv | コメント:2 | トラックバック:0 |

んきょ♪Gv考察

 RSの安倍晋三ことんきょ♪です、こんにちわ^^
先週は更新をサボった挙句(あげく)、適当な更新をしてしまい大変遺憾(いかん)な意を表しております。
今回は気を取り直して、んきょ♪のGv考察について書いていきます。

『んきょ♪を始めて気づいた点』

・Gv時のSSを撮る暇がないくらい忙しい
・エビブレミラの持続時間を計ることが大切だ
・ポータークエは絶対やっとけ
・支援をきらすな
・アーチをきらすな
・コルのタイミングを見極めろ
・Gvは物資が命と思え
・画面全体を見ろ
・師匠を見つけろ

とまあ大変難しい職です。
気づいていながらも今できていることは、SSを撮る余裕がないくらいで他はまだまだこれからって感じかな。まだポータークエ2とか舐(な)めてますね^^;あとはスケベな師匠も一応いるくらい^-^;;;

それぞれのBISによって個性が問われると思うのですが、んきょ♪の基本方針はとにかく失点を防ぐことを重点にして動いてます。
失点を防ぐための対策として、まず必要なことは自分の各種抵抗をそろえることが先決。それができてから透明指つけるなりなんなりすればいんじゃないかなと思う。衝突時からBISにタゲ合わせてくるの武道とかくらいだし。
そして最大の見せ場がコルの使い方ですね。
キラの火力は物理にあるので臓器パラ中にコルで引くのは、お互いイイ気持ちはしないはず。
よって、どこにコルするかというと少しptから離れてアスヒしてるWIZや孤立して戦ってる火力の前にコルするように心がけてます。逃げられて失敗するケースも多いんですけど^^;それが得点につながればBISとしても嬉しい限りです。それともう一点、他ptのHPバーが減ってる人の上にコルすることも有効だと先日師匠から学びました。まだそんな余裕ないですハイ^-^;;;

最後に昨日のGv反省して考察は〆。
相手はWineCocktailさんで激戦でした。
結果は12000対5000くらいで勝利。
相手が引いた際に撮った一枚
20070913125558.jpg

この後、すぐに修正してきてあわよくば巻き替えされそうだった。
キラの失点の仕方ですが戦時中にリザしてまたすぐ死ぬケースが目立ちましたな。
そのBISさんは戦時中にリザをするのがBISの真骨頂と言ってましたが、それを失点に繋(つな)げてはもはやBISではないと思います。せめて灰にしてください。
まあこの話はおいといてこれからやってかないといけない反省として、他ptと連動することですな。他のBISさんも見ながら動けるようになりたいです。

文ばっかって疲れる上に読みにくいですね∈(*´┏エ┓`*)∋




お ま 毛

素敵画像代理店
20070913133821.jpg

あsokoも素敵モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
Gv | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。