限りなく透明に近いブラー



スポンサー広告 |

続・絶不調

 
D!O!U!M!O!

 どうも^^;ここから虚無感に浸りながら書すことになるため頭だけでも気合入れておきました。本来はRS記事のはずなんですがどうも気がのりません^;^
緑の象を纏った塵WIZのGv心得でも紹介します。
それにしても紋章が・・・

20071011112712.jpg

こんなの多きくうpできねえよ。。。
でもしょこたんとか見たらギザカワユスって言ってくれそうな紋章だぜ。
じゃににはふざけた紋章しか似合わないしな;^^
で、創った当人はどんな心境でこの紋章にしたのか心理分析してみたいですね。今度開頭させてくだしあ^
冗談はさておき、本題に戻りましょう。
まず紙より軟い塵WIZを始める時において適正試験を受けなければいけません。

~あなたはマゾヒストですか?~

YES or NO

YESとお答えした方のみお読みください。









~自分の身を挺してでも仲間を助けに行きますか?~

YES or NO

YESとお答えした方のみお読みください。








適正試験合格おめでとうございます。
これで貴方も立派な塵WIZです。戦場で頑張ってください^^

冗談がすぎました^^;
じゃにのコンセプトはといいますと

蝶の様に舞い!



蜂に刺される!



こういうのどう?


スキ?キライ?

スキ?キライ?

きらいじゃないけど


Gv的に無理!


またやっちまったよ。
こうなるから嫌なんだよ。


気を取り直して現在使っているGv装備を少しばかり晒します。

20071011122634.jpg

20071011122855.jpg

一部の装備はモザイクかけさせていただきました。

解説
頭にHPアメジを検討したのですがベースのことを考えて冕冠XLSを選択しました。しかしながら最低補正が玉に瑕。
首はいいかげんですね。足のベースがしょぼいので渋々使ってます。
SSのない品。手は取りあえずバフォ手にして腰は健康HPベルトDX使ってます。靴も健康2/11鱗シューズとかスピコマやら適当です。欲をいえば健康2/9金靴が欲しいとこかな。
残念ながら回避を望めるステではなく健康ブーストだけで構築せざるえない状況になってます。
ブレありでHP8000程度だからまだまだ。
疲れたので指及び抵抗は次回へもちこし。



お ま め

彼の名は『ガチャピー・グレイシー』
20071011132421.jpg


Gv | コメント:2 | トラックバック:0 |

マスタベーシスト

 漸く涼しくなり活動的になって参りました。
お陰で出費も激しいです。先月末の領収書みたら一週間で6万とか使ってました。年末には結婚式が2件控えており、財布の中がオッ/^o^\゚ッピーです。もう世間でオッ/^o^\゚ッピーは古いみたいですが、まだ使いますよ。
何でこんな下りかって?
もう書くネタ多すぎてまとまんないからRSネタめんどいです^^;
なのでちょっとした昔話でも。

今となっては社員な生活おくってるんですが、学生時代の貧乏生活してたお話でもしようかな。

もう5年も前の話です。
俺は都内の押上という街に芸人を目指す友達と2人で暮らしていた。
1K風呂なし、在り来たりな貧乏人の部屋である。
当時の生活はというと
昼、学校へ行きシャワーを浴びて(週末は銭湯)学食でランチ。

学食で茶髪にKANIジャージを着た俺はさぞかし浮いてただろう。

そのままろくに授業にでずサークルへ行く生活。
夜ご飯は大抵吉牛ですましていたが、お金がない日は入っているピザーラのチラシを見てお腹を満たしていた日もあった。最悪好きな子にお金を借りたりもした。

今の俺にはチラシでお腹を満たすなんて不可能です。

幸いこの2人、友達には恵まれていて夜部屋に帰る頃にはいつも友達がいた。それは何も取られる物がないので鍵を開けていたからだ。
友達が奏でるギターを聴きながら毎日ドンチャン騒ぎ、苦情を何度うけたことか。
でも週末になると静かな夜は来る。

この頃、休みとかいらなかったな~ただ寂しい日って感じ。今となっては毎日休みでもいいくらいだけどね。

部屋にあるのは酒と寝袋とギターとTV。
このTVは壊れていたらしく、映るタレントの額が縦に伸びるという現象が起きていた。(神田うのは特に気持ち悪く映ったのが印象に残っている。)そしてTVから爆発音がもれてお釈迦となり、ギターを弾けない俺が一人でいる時は無音と化した。
暇すぎて妄想に浸る俺。
そこで出会ったのが本である。
古本だったら1コインでいくらでも時間潰せるから。
俺はとにかく妄想しながら読んだ。
その小説に登場人物すべてをタレントや友達に当てはめてドラマを描く。もちろんその登場人物に合った役者にしこたま時間かかったり、途中降板だってあったりする。
もう新しい小説を開いてキャスティングするのが楽しくてやめらんないね。

これが俺のマスタベーションだ。

部屋は本だらけで汚いです
20071004134259.jpg

※RSネタを期待して読んで下さってる方々、期待に背きすいません。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

この男、妄想につき

 やぁ久しぶり、俺じょにぃ。
一昔前、SeaSide_Friendsの方でコラムを書かせてもらってた者だ。覚えてるか?
人それぞれブログの書き方にスタイルがあるんわけだが、俺はRSに没頭した記事を書くのがはっきりいって嫌いだ。
だから俺本来のスタンスに戻した記事を書こうと思う。
息抜きもたまにはいいだろう。

ある日、俺の手元に一本の棒が届いたんだ。
そいつはコンビニや駄菓子屋でよく見かける10円の棒。
きっと君も遠足で決められた予算内のおやつに持ってったことがあるはずだ。
でもこの日の棒には途轍(とてつ)もない違和感があった。

200709271144000.jpg

俺らが慣れ親しんで食べてきたのは“うまい棒”だったよな?
既に俺はこの“おいしい棒”によって記憶を操作されつつあるみたいだ。俺の“うまい棒”の記憶が“おいしい棒”へと掏(す)り返られていく。
すべての記憶が入れ替わってしまう前に俺はコンビニへと走った。
何を買いに行くかって?
9月27日
今日が俺の20歳48ヶ月の誕生日だからさ、自分へのバースデイプレゼントをね。

そこには俺の望んでた物があったからホッとしたよ。
この症状を治す特効薬はこれしかないのだから。

20070927120804.jpg

俺は決意を固め秋風を身に感じながら部屋へと戻った。
もう“おいしい棒”に蝕(むしば)まれてくのは俺だけで十分だ。
とことん付き合ってやる。

20070927122031.jpg

思った通り中国だった。
日本の食文化だけでなく子供のおやつ業界にまで介入してきてるとは。
原材料に黄砂やダンボールといった物は表記されていなかったが、慎重に食べることにした。

20070927124310.jpg

そいつは保存状態が悪く一部崩れてしまっていたが、一見“うまい棒”と見間違えてしまう程に似た様相をしていた。それとキティちゃんのお皿へのクレームは真っ平ごめんだ。

20070927124700.jpg

そして誰もが気になるであろう断面の写真だ。
特に怪しいものも見当たらないので口に運んでみる。
ん・・・これは・・・
開封して間もないのにしけっている。
しけったスナック菓子はどれもみな同じだ。
アンケートの感想欄には「しけっていた」としか書きようがない。
そしてすぐにワクチンである“うまい棒”を食べた。
先ほど食べた“おいしい棒”のしけってないであろう味がした。
俺の淡い期待はすぐにぶち壊された。
何はともあれ、この棒が事件に発展しなくてよかった。
子供が遠足に持ってってたりしたら仲間はずれでイジメの原因になってしまうかもしれないからね。些細なことで無差別銃乱射事件だって起こりゆる世の中なんだ。

俺が大人でよかったよ。
Happy Birthday to Me.



今となっては、しけった“うまい棒”を食べたのか。
それとも、しけってない“おいしい棒”を食べたのか。
誰も知らない。



※この話は誕生日以外フィクションです。








お ま 毛

久々にTDLいってきた。
今スプラッシュ動いてないから絶叫好きが行くなら来年のがいいかも。

20070927133626.jpg

20070927133709.jpg

20070927133732.jpg


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

抵抗について本気出して考えてみた

 先週の記事で大口叩いていたのに当人が抵抗乙ってたんきょ♪です、すいません。
今まで悪魔の恐ろしさを目の当たりせずにやれてたので『後退転倒抵抗』をスピコマの6%のみででてました。そしてドリフ戦を迎えた時にしてやられましたな。
今まではドロー粘着された場合コルして悪魔を殺傷してもらうかして事無きを得ていたのですが、今回ばかりはそうはいきませんでした。
私がドローで隔離されたと同時に烈火&DP粘着という流れ、烈火が解けコルできる頃にはアーチ更新が間に合わずして知識範囲により失点を重ねてしまいました。得点は接戦でも流れは完敗でしたね。
ということでこれを機に装備を再構築(さいこうちく)してみました。
あくまでスキル重視で組んでるので似合った装備捜すのに一苦労二苦労苦労斬九郎。
タート一個はずして数値はこんな感じに。
低下抵抗:163%
呪怨抵抗:148%
異常抵抗:157%
致命抵抗:128%
横山抵抗:137%
薬品回復:224%
まだむらがあるんで削れるとこ削って修正していきます。
魔法抵抗の兼ね合いも考えないといけないしやることいっぱい。
足は低下or呪怨or横山or薬品回復スピコマに変えたいです。

所々の装備が変わったので少し紹介

20070920120444.jpg

念願の+5頭をkosoさんから購入できたので当分はこれ使っていく予定です。
選択肢としてもう一個迷ってるのがこちらの頭。
20070920120645.jpg

この頭が装備できるころにはRSDXエンプレを購入しようか考えてます。
あとはロキオから買ったこの首ですかね。
20070920120951.jpg

HP補正は特別高くはないもののスキル+3は嬉しいかな。
この首も↑の頭が装備できた時にRS勲章に変えてみようかしら。
今回は私的メモになっちゃいました。

今週のキラ帝Gv結果
20070920125442.jpg

んこptの失点:593

20070920125534.jpg

んこptの失点:332(俺死んだ^-^;;;)





お ま 毛

ハゲとかいてデラと読むらしい
20070920130333.jpg


~センチメンタル・じゃーにーに終止符~
この度、デラProduceの新G“69”でじゃにがギルマスを務めることになりました。
天下り隊が凍結してから渡り歩いたどすこい喫茶ジュテーム、SCARIFIED、レジスタンスの皆様、僅かながらの短期加入を快く引き受けていただき誠にありがとうございました。
そして心から天下り隊の復活、ボスの復帰を待ち望んでおります。

Gv | コメント:2 | トラックバック:0 |

んきょ♪Gv考察

 RSの安倍晋三ことんきょ♪です、こんにちわ^^
先週は更新をサボった挙句(あげく)、適当な更新をしてしまい大変遺憾(いかん)な意を表しております。
今回は気を取り直して、んきょ♪のGv考察について書いていきます。

『んきょ♪を始めて気づいた点』

・Gv時のSSを撮る暇がないくらい忙しい
・エビブレミラの持続時間を計ることが大切だ
・ポータークエは絶対やっとけ
・支援をきらすな
・アーチをきらすな
・コルのタイミングを見極めろ
・Gvは物資が命と思え
・画面全体を見ろ
・師匠を見つけろ

とまあ大変難しい職です。
気づいていながらも今できていることは、SSを撮る余裕がないくらいで他はまだまだこれからって感じかな。まだポータークエ2とか舐(な)めてますね^^;あとはスケベな師匠も一応いるくらい^-^;;;

それぞれのBISによって個性が問われると思うのですが、んきょ♪の基本方針はとにかく失点を防ぐことを重点にして動いてます。
失点を防ぐための対策として、まず必要なことは自分の各種抵抗をそろえることが先決。それができてから透明指つけるなりなんなりすればいんじゃないかなと思う。衝突時からBISにタゲ合わせてくるの武道とかくらいだし。
そして最大の見せ場がコルの使い方ですね。
キラの火力は物理にあるので臓器パラ中にコルで引くのは、お互いイイ気持ちはしないはず。
よって、どこにコルするかというと少しptから離れてアスヒしてるWIZや孤立して戦ってる火力の前にコルするように心がけてます。逃げられて失敗するケースも多いんですけど^^;それが得点につながればBISとしても嬉しい限りです。それともう一点、他ptのHPバーが減ってる人の上にコルすることも有効だと先日師匠から学びました。まだそんな余裕ないですハイ^-^;;;

最後に昨日のGv反省して考察は〆。
相手はWineCocktailさんで激戦でした。
結果は12000対5000くらいで勝利。
相手が引いた際に撮った一枚
20070913125558.jpg

この後、すぐに修正してきてあわよくば巻き替えされそうだった。
キラの失点の仕方ですが戦時中にリザしてまたすぐ死ぬケースが目立ちましたな。
そのBISさんは戦時中にリザをするのがBISの真骨頂と言ってましたが、それを失点に繋(つな)げてはもはやBISではないと思います。せめて灰にしてください。
まあこの話はおいといてこれからやってかないといけない反省として、他ptと連動することですな。他のBISさんも見ながら動けるようになりたいです。

文ばっかって疲れる上に読みにくいですね∈(*´┏エ┓`*)∋




お ま 毛

素敵画像代理店
20070913133821.jpg

あsokoも素敵モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
Gv | コメント:8 | トラックバック:0 |
BACK| HOME |NEXT
